平成24年度[特定有期雇用職員]特定助教(グローバルCOE)の募集について

本拠点の教育能力向上プログラムの一環として、優れた研究業績をもつ若手研究者が、経験を積んだ本学常勤教員の指導のもとで学部教育を一定量担当することにより教育能力を向上させることを目的として、特定助教を下記の要領で公募します。

→ 締め切りました。

1.所属: 理学研究科グローバルCOE数学特別講座
2.職名及び人数: 特定助教(グローバルCOE)若干名
3.職務: 数学(1名は主として確率論・保険数学)の教育、および研究

(1) 本学常勤教員の指導のもとで学部教育を担当

(2) 大学院教育の補助および研究
4.応募締切: 平成24年1月27日(金)必着
5.採用予定日: 平成24年4月1日以降できるだけ早い時期
6.採用期間: 平成25年3月31日までとする。更新不可。
7.待遇: 特定助教(グローバルCOE)として月額50万円程度を京都大学の規定に従って支給する。教育について支障がなくGCOE 運営委員会の認める場合には外国出張も可能。
8.応募資格: 次の3条件を満たす者

(1) 着任時に博士の学位を有すること。

(2) 優れた研究業績を有すること。

(3) 着任時に他の職を有していないこと。
9.選考方法: 書面審査および面接による。
10.提出書類:

*封書に教育能力向上プログラム特定助教応募書類在中」と朱書きし、下記書類を簡易書留で送付すること。

(1) 履歴書(通常の履歴事項の後に、メールアドレスも明記すること)

(2) 業績リスト(発表予定のものを含む。掲載予定のものについては受理証明書の写し)

(3) 申請者の教育能力や研究について問い合わせできる人2名の氏名、所属、連絡先電話番号(可能ならメールアドレス)

(4) これまでの研究成果をA4サイズの用紙1枚にまとめたもの

(5) 大学における数学の教育についての抱負をA4サイズの用紙1枚にまとめたもの

(6) 論文別刷、プレプリント(主要なもの5編以内。コピーも可)

*上記書類には、A4サイズの用紙を使用し、それぞれに氏名を明記すること。また提出書類は返却しない。

 

11.書類送付先および問い合わせ先:

〒606-8502 京都市左京区北白川追分町
京都大学大学院理学研究科数学事務室
TEL 075-753-3700(事務室)
FAX 075-753-3711