平成22年度特定研究員(グローバルCOE)の募集について

本拠点では、国際拠点形成の一環として平成22年度特定研究員(グローバルCOE)の公募を下記の要領で行います。 将来性のある研究者の応募を歓迎します。

→ 締め切りました。

                  記

1.  公募人員: 若干名

2.  研究 (職務) 内容: 数学の研究、および大学院教育の補助

3.  応募資格: 次の2条件を満たしている者
    (1) 原則として、平成22年4月1日に博士の学位を有していること。
    (2) 着任予定時に他の職を有していないこと。

4.  採用予定日: 平成22年4月1日

5.  採用予定期間: 原則として採用日より平成24年3月末日まで。その後、業績によっては更新もある。ただし、最長当該プログラムの期間内。

6.  待遇: 特定研究員(グローバルCOE)として月額30万円以上を京都大学の規程に従って支給する。COE運営委員会が認める場合には海外出張も可能。

7.  所属:    採用後は、数理解析研究所もしくは理学研究科のいずれかに所属する。

8.  応募締切: 平成21年12月16日(水曜日) 必着。

9.  選考方法: 原則として書類選考とし、場合によっては面接を行う。

10.  提出書類:
封書に「研究員応募書類在中」と朱書し、以下の書類を簡易書留等(宅配便可)で送付するか、または直接持参すること。

 (1) 履歴書、これまでの研究経過、今後の研究計画、論文リスト(発表予定のものを含む)。こちらの様式をダウンロードし、正確に書き込むこと(英文による場合は様式自由)。その中には申請者の研究をよく理解している人(推薦者を含む)3名のリストと、メールアドレスを忘れずに記入すること。
 (2) 推薦書(1通以上)--- 推薦者自身が厳封した封書の形で、原則として同封して提出のこと(簡易書留等にて別送も可。締切日厳守のこと)
 (3) 博士号未取得者の場合には、指導教員もしくはそれに代わる者の学位取得予定日を明記した文書。提出方法は(2)に準ずる。
 (4) 論文別刷、プレプリント --- 主要なもの(コピーも可)。
*上記書類 (1) (2) (3) は、それぞれに氏名を記入すること。なお、A4サイズの用紙を使用すること。また、提出書類は返却しない。研究員(研究機関)にも応募する場合には応募書類は両者兼用としてよい。

11.  選考結果通知時期: 平成22年2月の予定

12.  書類送付先及び問い合わせ先:

 〒606-8502 京都市左京区北白川追分町
 京都大学 数理解析研究所総務掛
 電話: 075-753-7202

京都大学は男女共同参画を推進しています。 女性研究者の積極的な応募を期待します。